離婚

中野英雄(59)が40代の時に離婚し、現在は元妻の家と28歳年下の女優が出入りする家で2重生活

俳優・中野英雄さん(59)が40代の時に離婚していたことが分かり、現在は元妻の家と女優・中山こころさん(31)が出入りする横須賀の家で2重生活を送っていると2024年7月18日、NEWSポストセブンが報じています。

──今回は中野さんと奥様の件で来ました。

「ああ、なるほどね……。なるほど。公表していないから言うけど、実は40代の時に離婚しているんです。だから彼女は“女房”じゃなくて、今はビジネスパートナー。一緒に住んでるけどね。不思議でしょ? 人に言うことじゃないんだけど、僕たちが大事にしている関係性であって、他の人たちから見たら理解不能でもいいの。僕と彼女、武尊(長男)と太賀の家族の話だから」

──40代というと、かなり前に離婚したということですか。

「太賀が13歳でデビューした後、高校生になったくらいの時だったかな。その時はいろいろあったね。彼女がいたわけではないけど、まだ40代で若かったからお姉ちゃんと遊んだり、友達とクラブに行ったりね。僕がヤクザ映画やっていたから、何か面倒くさいことで家族に迷惑をかけるんだったら、『別れよう』と」

──離婚を決断したのに、今も奥様と一緒に暮らしているのはどういうことでしょうか。

「夫婦というと、読者さんはみんな固定観念の夫婦関係を想像するでしょ? 僕たちはそこからはみ出してしまってるんですよ。普通、離婚するとなったら原因があるじゃない。僕らの場合は、いろいろな原因が溜まりに溜まった感じ。

でもまあ結局仲良しなんで、離婚後も今みたいに一緒に住んでる状況は変わらないんだよね。周りの人たちはまだ僕たちが夫婦だと思ってるだろうし、太賀が役者として独り立ちしてきたことで、僕らもなんとなく“夫婦という形”でいなきゃいけないなというのもありました。

今も夫婦で週4回ウォーキングもしているんですよ。この生活にいい説明があったらいいなって、自分でも思うんだけどね。(中略)なんで離婚を言っていなかったというと、争って裁判したりしたわけでもないし、今も一緒に住んでるからね」

(中略)

記者の問いに対して、包み隠さず答えた中野。そうしたなか──取材班は湘南の別宅で中野が若い女性とバイク二人乗りショッピングを楽しみ、お泊りしている様子を目撃していた。

芸能関係者が打ち明ける。

「10年以上前に離婚していますが、中野さんには元妻が暮らす自宅が都内にあります。離婚後に購入したのがこの横須賀の家です。こちらでは自身のYouTube『中野英雄ちゃんねる』などを収録しているようです。そのYouTubeにアシスタントとして出演している女優の中山こころさん(31)が横須賀の家に頻繁に出入りしているのです。スーパーで目撃されたのも彼女です」

──中野さんと中山さんはどのような関係ですか。

「若い女性とあんなところで2人でいたら、やっぱりそういうふうに思われるよね。でも、皆さんが思うような関係じゃないんです。仲良しではあるけど。(4日間も一緒にいた?)うーん、何か誤魔化したところで、全然言い訳がつかなくなるけど、親子みたいに歩いているので。

僕と彼女のあいだで何か、わかり合ってることがあればいいかなと思うんだけど、ハタから見たらそうはいかない。パートナーといったら、そういう存在になるのかな。でも、元女房もビジネスパートナーだし」

──中山さんとは男女の関係ではない?

「ないんだよね。なんでかって、俺が一番わかってる。身体がもうダメなんだよ。男性機能がダメなの。(恋愛感情が)あったとしたら、その先に進むと思うんだよね。商品が売れて嬉しくて、2人でハグっていうのはあるよ。

わかりやすくいうなら『チャンスを逃した』。どこかでチャンスをものにしたら、恋愛になって、もっといい関係に発展していたかもなというのは、正直ある。だけど、それはなかったんだよね」

引用元 : NEWSポストセブン

この話題にネットでは

「お姉ちゃんと遊びたいから離婚したけどってことね」
「でも夫婦で納得済みなら何の問題もないね」
「離婚する意味あったんだろうか?それって」
「今は、大賀と同い年の若い娘と4泊してるみたい」
「新しい家族のカタチって苦手」

などの声が寄せられています。