結婚

真木よう子(40)がインスタで事実婚を発表

女優の真木よう子さん(40)が2023年8月26日のインスタグラムで「私にはパートナーシップの相手がいます。事実婚というものですかね。契約云々は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいられたら。と言う思いです。突然の発表でごめんなさい。」と事実婚を発表しました。


真木さんは2008年に元俳優の片山怜雄さんと結婚し、翌年に第1子長女を出産するも、2015年に離婚しています。

ネットでは「パートナーシップの相手」という部分に注目が集まり、どんな相手なのかが話題になりました。

「パートナーシップっていわれるとどうしても同性婚に聞こえてしまう」
「パートナーシップ…😳 つい🌈を想像してしまう言葉」
「真木よう子がパートナーシップの相手がいるって言ったのそのまま捉えていいの??」
「お相手、女性なのかな」
「事実婚の相手、女性ってのはありそう❗️ 」
「この方、ホストでやらかしてなかったっけ?だから女性ではない気がする」
「真木よう子の事実婚相手(パートナー)、女性説とか出てて笑う」

など声も。